SSブログ

竜ヶ崎線 コロッケ電車 [散歩]

常磐線取手駅から二つ目の佐貫駅で下車
駅前広場での特設コロッケ売り場でコロッケ購入(200円)

DSC05004.JPG






関東鉄道 竜ヶ崎線
この電車で竜ヶ崎へ向かいます

DSC05009.JPG

コロッケを食べながら上を見ると

DSC05010.JPG

近づいてみると、吊り輪にコロッケが付いている

DSC05015.JPG

二駅で竜ヶ崎駅です

DSC05016.JPG

DSC05018.JPG

駅構内

DSC05026.JPG

DSC05027p.JPG

駅前

DSC05028.JPG

駅前を20分ほど散歩して、この電車で帰ります

DSC05040.JPG

隣の車庫にあった車両です。

DSC05044.JPG

佐貫駅に戻ってきて
駅前でパチリ
龍ケ崎市マスコットキャラクター 「まいりゅう」 です

DSC05053.JPG

DSC05058.JPG

キリンビール取手工場&竜ヶ崎線の散歩今回で終わりです。

 ***

 今日の天気
 青空 地上近くはもやってます。

DSC_0002.JPG

今日は、冬至 庭から ゆずを調達
いくら取っても終わりません。
近所の人も、貰いに来ます。

DSC_0003.JPG

ついでに、食後のみかんも調達
こちらは、少量になりました。
上の方のみかんのように鳥さんも食べるので!

皮は柔らかいですが、袋が少し固めです。
でも、味は甘くて最高です。

DSC_0007.JPG

今日一日 お日様で ぽかぽか陽気でした。

 ***

記事をアップする10分前に、ゆずを5個入れたお風呂から
出てきました。

体ぽかぽかで今書き込んでいます。

 ***
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

JUNKO

コロッケ吊り輪なんて本当にあるんですか。ユニークですね。
by JUNKO (2017-12-23 12:12) 

まさ

吊り輪にコロッケとは驚きです。
でも手が油っぽくなりそう^^;
by まさ (2017-12-23 20:55) 

SANPOJIN

JUNKOさん
昨年龍ケ崎で行われた全国コロッケフェスティバル
のため作ったみたいです。
by SANPOJIN (2017-12-23 21:28) 

SANPOJIN

まささん
食品サンプルと同様に作ったため
凄くリアルでした。
by SANPOJIN (2017-12-23 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。