SSブログ

名古屋 徳川園 [旅行]

名古屋城前から 観光ルートバス ”メーグル” に乗って
徳川園を目指します。

DSC06077.JPG

  * 徳川園
    徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友が、元禄8年(1965)に
   自らの隠居所として大曽根屋敷を造営したことを起源としています
                   (パンフレットより)

入り口の小さい池

DSC06080.JPG

虎仙橋(こせんきょう)

DSC06081.JPG

大曽根の滝(おおぞねのたき)

DSC06090.JPG



DSC06095.JPG

DSC06097.JPG

龍仙湖(りゅうせんこ)

DSC06100.JPG

黒門(くろもん) 登録有形文化財
明治33年(1900)に完成した尾張徳川家の邸宅の遺構で、
総けやき造りの三間薬医門。

左側に、徳川園 正面に徳川美術館です。

DSC06111.JPG

DSC06074.JPG

徳川美術館

昭和10年(1935)に開館
国宝9件、重要文化財59件、重要美術品46件などを所蔵。

DSC06110.JPG

今回の特別展示は、お雛様でした。

続く

 ***

近くのショッピングセンター リニューアルオープン
大好きな本屋さんが二ヶ月ぶりくらいに再開
door to door 約五分 また 散歩が楽しみになった

DSC_0638.JPG

午後の散歩
午前中は大雨であったが、夕方になり晴れてきました

DSC_0639.JPG

 ***

23時45分追記

kameさん こんな感じですか?

DSC06093.JPG

DSC06094.JPG

もう一枚

DSC06091.JPG

 ***

nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

Kame

4枚目、縦構図にすると自分がいつも撮っている構図になります。(笑)
下側の右寄りだと思うのですが・・・どうでしょう?(笑)

by Kame (2018-04-25 22:26) 

Kame

同じ立ち位置だと思うのですが、16-35mmでローアングルから上を狙う様にして長秒間で。
こちらの方でしたらどっかでご一緒してみたいですね。^^

by Kame (2018-04-26 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。