SSブログ

鎌倉 円覚寺 [散歩]

今日からは、先月行った鎌倉散歩になります。
桜の季節だったため、桜が多いですが!

北鎌倉円覚寺前の池
横須賀線が走っている辺りも昔は円覚寺の境内だったと思います。

DSC_0395.JPG



DSC_0397.JPG

円覚寺(えんがくじ)
臨済宗・円覚寺派大本山
弘安5年(1282年)創建

DSC_0466.JPG

DSC_0463.JPG



DSC_0465_00001.JPG

山門

DSC_0407.JPG

DSC_0404.JPG

仏殿

DSC_0455.JPG

DSC_0419.JPG

DSC_0440.JPG

黄梅院
観音堂

DSC_0448.JPG

 続く

 ***

今日の午後の散歩

いつも撮影している陸橋を写してみた
下が国号6号 取手方面を望む

DSC_0644.JPG

こちら側の陸橋下の歩道に出来た 光の反射のオブジェ

DSC_0649.JPG

いつもの本屋のあるショッピングセンター正面入り口で行われていた
「あびプラHAWAI」 我孫子近隣のフラダンスサークルが大集合
11:00~16:00まで たっぷり。 

DSC_0650.JPG

今日の天気 晴れ 気温 暖かめ 
今日で4月は終わりですが 気温はもう5月後半ですね!

 ***
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

馬爺

GWではこんなに静かなシーンは写せませんね、今日も暑い日ですね、今茶畑から帰宅です。
by 馬爺 (2018-05-01 12:46) 

JUNKO

境内の桜もいいものですね。こちらはお寺のお花を見て回る習慣はありません。
by JUNKO (2018-05-01 17:09) 

名古屋 テレビ塔円覚寺 大方丈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。