SSブログ

川崎大師 [散歩]

今日は、天気の良い中 親子で 川崎大師へ

午前10時過ぎに到着

大山門

DSC06454.JPG

*川崎大師
  金剛山 金乗院 平間寺(こんごうさん きんじょういん へいけんじ)

  *総本山は京都東山七条にある知積院。
   成田山新勝寺(千葉県成田市)、高尾山薬王院(東京都八王子市)とともに、
   真言宗智山派の大本山の寺院です。

  



DSC06455.JPG

DSC06456.JPG

DSC06458.JPG

大本堂

DSC_0626.JPG

お守りを購入

鐘楼堂と八角五重塔

DSC06452.JPG

DSC06461.JPG

不動門

DSC06451.JPG

山門前の住吉で お土産の 久寿餅(くずもち) を購入。

DSC06464.JPG

時間が早いので

羽田空港へ行ってみた

DSC06465.JPG

美味しいおそばを頂く
(蕎麦酒処 つきじ庵)

DSC06467.JPG

一瞬車が切れることも。
でも、駐車場は大混雑。

DSC06468.JPG

12時02分に駐車場の精算。帰路に!(早・・・・・・・い)


小生も年寄りだけど、数え 98歳の 父 。

目的地へ着くと 直ぐ帰ろう 観光で のんびり は無理みたい!

天気 快晴 特に暖かし

nice!(48)  コメント(4) 

nice! 48

コメント 4

旅爺さん

おはよ~~~う!”
昨日は暑かったですね、30度の真夏並みでした。
川崎大師は聞いたことありますが、こんなに凄いとは思いませんでした。

by 旅爺さん (2018-04-23 05:22) 

SANPOJIN

旅爺さん
通常はそんなに人出は多くないですが、
初詣(三が日)の人出は、全国3位の300万弱をキープしています。
by SANPOJIN (2018-04-23 08:24) 

JUNKO

川崎大師さんは規模が大きいですね。門前町も開けているのでしょうか。一度も行ったこちがありません。この歳では草臥れて全部は見て回れないと思います。
by JUNKO (2018-04-23 11:28) 

SANPOJIN

JUNKOさん
成田山新勝寺と比べるとだいぶ小さく門前ストリートも短いです。
近く(?)で生まれたので、馴染みの有るお寺です。
お正月は混むので、大晦日の夕方にお参りしてたことを覚えています。

by SANPOJIN (2018-04-23 12:56) 

名古屋散歩名古屋城 本丸御殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。