SSブログ

川越城本丸御殿 [散歩]

富士見櫓跡から5分ほど歩くと川越城本丸御殿に着きます

イーグルバス(株)小江戸巡回バス が来ました。
*一日フリー乗車券 500円で乗り放題

DSC_0970ps3.JPG

 他に、東武ウエスト(株)の小江戸名所めぐりバス
    *一日フリー乗車券 300円で乗り放題もあります。

昭和42年(1967) 大規模な修理工事を行い 公開施設になりました
(埼玉県指定有形文化財)

DSC_0985_00001.JPG

DSC_0986.JPG

家老詰所

DSC_0971.JPG



DSC_0976.JPG

DSC_0982.JPG

便所

DSC_0979.JPG

本丸御殿を出て氷川神社を目指します

途中、お菓子屋さんのウサギが可愛かったのでパチリ。

DSC_0992.JPG

大きいです

DSC_0990.JPG

可愛いです

DSC_0991.JPG

続く

 ***

 谷津バラ園

DSC_1283.JPG

これはバラでは無いですね(?)

DSC_1268_00001.JPG

 ***

今日の天気 午前 曇り 午後 雨
少し涼しい気温でした

 ***
nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。