SSブログ

午後の散歩 帰り 野球場 [散歩]

(昨日の午後の散歩 後半です)

午後の散歩 帰り

布施弁天から
あけぼの山農業公園・水性植物園を目指します

DSC_1014.JPG




日本庭園
(月曜日はお休みです)

DSC_1016.JPG

帰り道 ポピー畑を反対側から見る

DSC_1020.JPG

DSC_1024.JPG

DSC_1028.JPG

さくら山
緑が綺麗です

DSC_1029.JPG

DSC_1032.JPG

JR東日本野球部柏野球場
大きな室内練習場と野球場があります

DSC_1034.JPG

中央学院大学 野球場
小さな室内練習場があります

DSC_1040.JPG

東実健保体育センター 野球場
(東京実業健康保険組合の施設)
バックネットが4つ 少年野球なら同時に4試合行えます(?)
右奥が特大な体育館

DSC_1044.JPG

左奥に見えるのが 日暮ゴルフセンター(打ちっ放し)
隣にバッティングセンターも有ります
(JR東日本の野球場は、ネットの後ろ側です
 近所にこれだけ球場などがあるのは、昔よっぽど空き地が多かったのかな)

DSC_1043.JPG

小さな公園にも紫陽花が

DSC_1047.JPG

DSC_1051.JPG

二時間弱 11kmの自転車散歩でした

でも、今日は気分が良いので 家で一段落して
今度は歩きで40分ほど近所を歩いてきました。

 ***

今日の午前の散歩

茨城県守谷市 四季の里公園
(アサヒビール茨木工場近く)
午前8時過ぎに行ったらほとんど人がいませんでした

DSC_1423.JPG

8時半頃から、古い花の摘み取りが始まり だんだん綺麗になって来ました

DSC_1533.JPG

午後の散歩

我孫子駅付近を一時間ほど!
電車が来る・・・

DSC_1058.JPG

次 シャッターを押したら 先頭車は通り過ぎてしまった。

DSC_1059.JPG

いつもの ドジ!!!

 ***
nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

コメント 1

スイカが好き

用事が有って桜の季節の時にさくら山に行きました。(^◇^)
布施弁天は近くにヘリポートがあるんですね、ヘリコプターが低空で飛行してきて何かとおもったら着陸するのがみえました。
by スイカが好き (2018-05-30 07:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。