SSブログ

今日の散歩 手賀沼 [散歩]

今日の午前中の散歩は、柏市 あけぼの山農業公園へ

先日の台風で、2mぐらいの高さがあった ひまわり が頭を垂れていた。

DSC_3030.JPG





何割かは、このように根元から倒れてしまいました。

DSC_3149.JPG

午後の自転車散歩

いつもの特等席 曇り空。(午後1時40分頃)
今週土曜日行われれる手賀沼花火の柏側の特別観覧席が設けられます。

DSC_1418.JPG

今日も、白鳥がサイクリンロード・遊歩道で休憩中です

DSC_1420.JPG


3.9km走ると 曙橋です。
橋の先が、手賀川になります

DSC_1424.JPG

同じ場所から、上流側を望む

DSC_1425.JPG

曙橋は、自動車専用と自転車・人用の二本あります

DSC_1433.JPG


手賀川  利根川に注ぎます

DSC_1429.JPG

上の位置から、右側の望む

DSC_1431.JPG

特等席 先ほどから一時間半後
(19km走って同じ場所へ)

DSC_1435.JPG

二回目の曙橋へ着いたとき空が真っ黒に!
雲に追われながら帰路に!

DSC_1438.JPG

頭上は、青空であるが 曙橋方面は真っ暗。

DSC_1439.JPG

我孫子市 手賀沼公園
ここが、今週土曜日行われる花火大火の有料桟敷になります。

DSC_1445.JPG


午後の散歩は、3時間半 42km 

曇空と思い、出発しましたが やはり 夏ですね
暑い 暑い サイクリング散歩でした。


nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

向日葵もさすがにダウンですか。
by JUNKO (2018-07-31 16:52) 

佐原夏祭り 鷹佐原 伊能忠敬旧宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。