SSブログ

築地市場 正門 [散歩]

昨日の古い家から 数十メートル行くと 築地4丁目交差点

晴海通りと新大橋通りの交差点

DSC_3826.JPG






奥の方が、銀座です

DSC_3827.JPG

左側方面に築地市場正門があります

DSC_3831.JPG

交差点横の一車線 お店の荷物で塞いでます。

DSC_3833.JPG

築地市場正門前

DSC_3839.JPG

DSC_3844.JPG

正門の看板真ん中に立ってます
(交番の前から撮影しています)

DSC_3847.JPG

DSC_3841_00001.JPG

中央市場交番 (古そうな交番)
此所も、名前が変わるか 廃止になるのかな?

DSC_3843.JPG

続く

 ***

今日の午前7時頃 今年の4月7日オープンした 道の駅いちかわへ寄ってみた
国道298号からは、6月2日より入れるようになりました。

お店は、午前8時と午前9時のオープンであるが、多くの大型車が休憩を取っていました。

トラックが止まれる一般道の休憩所は都会近くには少ないと思う。
物流の主流はトラックなのでもっともっと多くの休憩所を希望しています。
(トラックだけでは採算が取れないのは分かってますが!) 

 ***

 先日、親戚の方がお亡くなりましたので
 昨日・お通夜、今日 告別式が JR本八幡駅近くの式場でありました。

 その後、市川市営斎場へ

 近くに、市川霊園が有り お墓参り、市川市動植物園・市川自然博物館
 ・大町公園 公園めぐり、果樹園の梨、ブドウなどの販売場が有り

 道路が大混雑 でも、まわりをキョロキョロ 
 初めての、道を通ってみました。

 ***

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

東京 築地本願寺築地場内 食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。