SSブログ

東京理科大 神楽坂下 [散歩]

牛込橋の下側の交差点
神楽坂下

DSC_5549.JPG


正面の道が、神楽坂です。


横断歩道を左に曲がり1分程行くと、東京理科大学の校舎が見えます

東京理科大学
 *明治時代 東京物理学校と呼ばれていました。
                    
DSC_5552.JPG

神楽坂のメイン通りでは無く、校舎の右側を上ります。

右側の人は、神楽坂散策チームのお年寄りです。

DSC_5553.JPG

大学の案内図

中央辺りの黒い部分が大学で、右側の縦の道が神楽坂の通りです

(今回は、間の道を斜め左方面へ)

DSC_5554.JPG

8号館の横のオブジェ

DSC_5555.JPG

DSC_5558.JPG

DSC_5556.JPG

DSC_5557.JPG

直ぐ隣に、泉鏡花旧居跡、北原白秋旧居跡の碑が!

DSC_5559.JPG

後ろのヘェンスの向こうが大学です

DSC_5561.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩。

柏の銀行へ行った後、いつものビックカメラを散策。
(天気は、写真の通り曇り空です)

DSC_1839.JPG

その後、我孫子駅近くで写真展2カ所を堪能。

長い長い散歩でした。

 ***
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

いっぷく

神楽坂で鍼治療受けてましたが、
学生の街は食べ物屋さんがあって
賑やかでいいですね。
by いっぷく (2018-10-24 04:17) 

JUNKO

面白いオブジェですね。ビックカメラの外装も所によってかなり雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2018-10-24 16:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。