SSブログ

神楽坂 赤城神社 [散歩]

毘沙門天から、少し入った所の路地で。

なぜか ごちゃごちゃした 配線が好きなのです!

DSC_5595.JPG

  *誰か(私)の頭脳の中
   又は、ブログの内容・・・・・・

現役(?)の写真屋さん

DSC_5596.JPG


神楽坂の写真
中央付近で撮影しようと思ったのだが、交通量が激しいため断念。

DSC_5598.JPG


今回のお昼は、赤城神社参道のここのお店で!

DSC_5599.JPG

参道横で新しい建物を建設中

DSC_5600.JPG

赤城神社のお祭りしている神様
磐筒雄命(いわつつおのみこと)・赤城姫命(あかぎひめのみこと)

DSC_5603.JPG

自動車のおはらいも出来ます

DSC_5604.JPG

拝殿

DSC_5617_00001.JPG

DSC_5615.JPG

 *赤城神社
  御由緒:伝承によれば、正安2年(1300年)過ぎに 赤城神社の御分霊を
      お祀りしたのが始まり。 (HP抜粋)
  現在の赤城神社は、平成22年9月の「本殿竣工例大祭」にてすべての工事が完了。

DSC_5614.JPG

DSC_5608.JPG

本殿

DSC_5619.JPG

続く

***

今日の中川
最近雨が降っていないので、川の水量が少なくなっています。

DSC_1854.JPG

今日の天気 一日中 曇り

 ***
nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

神社やお寺はどこにでもあるんですね。此方とはそこが違います。
by JUNKO (2018-10-27 19:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。