SSブログ

土浦 大手門跡 [散歩]

土浦 亀城公園散歩続きます

ここにも鳩が!
横に可愛い子供がいましたが、若いお母さんに怒られるので
鳩の写真に!

DSC_6058.JPGDSC_6061.JPG


裏側の堀は、直ぐ側まで家が建っています。

DSC_6070.JPG

旧前川口門

DSC_6074_00001.JPG

DSC_6073.JPG

煉瓦造りの蔵

DSC_6075.JPG


大手門の跡
「土浦市歴史の小径」の掲示も!
本丸の堀からだいぶ歩いてきました

DSC_6077.JPG

この場所に、明治18年に土浦幼稚園が開園しました
(当時の幼稚園は、公私立合わせても全国で30園ほどでした)

DSC_6079.JPG

 続く

 ***

柏の葉公園 バラ

DSC_6255.JPG


柏の葉公園散策は今日で終了です。

 ***

 今日の天気
 お昼頃 晴 朝夕 曇り
 気温 暖かめ・・・

DSC_1935.JPG

 ***
nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

JUNKO

お澄ましした鳩さんですね。レンガの蔵いい雰囲気です。いい目印になりますね。
by JUNKO (2018-11-29 12:25) 

SANPOJIN

JUNKOさん
ハト君(?)ポーズを変えながら寄ってきてくれました。
町中で、煉瓦造りの蔵 他に記憶がありません。

by SANPOJIN (2018-11-29 15:05) 

土浦 土浦城跡土浦 旧水戸街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。