SSブログ

浅草散歩 待乳山聖天  [散歩]

浅草散歩続きます

今戸橋のたもとに
待乳山聖天が有ります。

DSC_7367.JPG


 *今回の浅草ぶらぶら散歩も、ほとんど撮影順でありますが
  今日明日の待乳山聖天は、完全に撮影順を逆さまにしてみました。

DSC_7365.JPG

DSC_7363.JPG

DSC_7362.JPG

逆光ですが、なんと無く 姿が 良いので!

DSC_7360.JPG

左側のお店で、お供えする 大根を売っています。

DSC_7358.JPG

ここのシンボルは、大根と巾着です。

DSC_7357.JPG

DSC_7352.JPG

 続く
nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

JUNKO

下から見ていくとコース順にわけですね。石地蔵さんの背後の土塀(なんと言うのでしょうか)の感じいいですね。
by JUNKO (2019-01-25 13:57) 

SANPOJIN

JUNKOさん
築地塀と呼ばれる物で全長約45m 
広重の錦絵にも描かれているみたいです


by SANPOJIN (2019-01-25 15:35) 

浅草散歩 今戸橋浅草散歩 本龍院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。