SSブログ

権現堂堤 水仙 [散歩]

今日の午後の散歩

昨年末の新聞で、一月中 権現堂堤で水仙祭りがあると
書いてあったのを思い出した。


多くの すいせん祭りの旗が!

晴れていたので、行ってみたが 盛りは過ぎているような気がしました


DSC_8224.JPG

 *権現堂公園 
  埼玉県幸手市


近づいて撮影。

DSC_8223.JPG

DSC_8231.JPG

DSC_8228.JPG

DSC_8225.JPG

堤上では!

DSC_8234.JPG

丁度(?)2か月後の3月28日頃は満開かも(?)
現在は、蕾も見えませんが・・・

DSC_8232.JPG

DSC_8235.JPG

古木が多く いつまで 咲いてくれるかが 心配です

DSC_8237.JPG


 * 権現堂公園の花の見頃は!
   桜・菜の花  3月下旬~4月上旬   : 紫陽花  6月~7月
   曼珠沙華   9月中旬~10月上旬  : すいせん 1月上旬~2月上旬

     いずれも、花の数が多いので 凄く楽しめます
     ちょっと難点は、電車で行くと 駅から遠い事です。


nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

JUNKO

可愛い水仙ですね。桜の木立派ですね。満開の時期は見事でしょうね。写真楽しみにしています。
by JUNKO (2019-01-29 16:52) 

スイカが好き

桜と菜の花の競演が楽しめる所ですよね。
屋台も、お茶屋さんも、出て、  菜の花の近くでお花見を楽しんだ思い出があります。(^◇^)
by スイカが好き (2019-01-29 18:12) 

SANPOJIN

JUNKOさん
桜の時期は、近寄らないようにしていますが、今年は晴れた日に
行ってみようかな?

by SANPOJIN (2019-01-29 20:57) 

SANPOJIN

スイカが好きさん
数年前に、一回だけシートを敷いてお昼を頂いた事があります。

by SANPOJIN (2019-01-29 21:03) 

浅草散歩 新吉原浅草散歩 五丁町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。