SSブログ

渋谷 戸栗美術館 [散歩]

六本木から渋谷まで40分位歩いてきて
駅近くの繁華街でお昼のカツ丼を!

そこから歩いて 10数分で 渋谷区立 松濤美術館へ


DSC07927.JPG

 *今回の展示物は無料でした。
   ・南薫造(みなみくんぞう)、山口草史郎(やまぐちそうしろう)の絵画を鑑賞

次は、五分ぐらい歩いて 戸栗美術館へ

「初期伊万里-大陸への憧憬-展」
ここでものんびり やきものを鑑賞

DSC07929.JPG

近くにあった、大山稲荷神社

DSC07931.JPG

東急百貨店本店前 の停留所

DSC07934.JPG

渋谷 H&M

DSC07936.JPG

渋谷駅前 スクランブル交差点
このカットでは、スクランブル 分かりませんね!

DSC07940.JPG

山手線に乗って池袋へ
サンシャイン60ビル 

DSC07950.JPG

DSC07954.JPG

隣のサンシャインシティー文化会館7階の
古代オリエント博物館へ

ここでも、のんびりと鑑賞。

なぜか、ここは 若いカップルが多かった・・・ 

DSC07956.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩

JR我孫子駅 2番線ホーム 我孫子始発 成田行き 電車。

DSC_0729.JPG

散歩途中の公園にて
左側の木の高さは10m以上有りそうです

DSC_0735.JPG

今日の天気 晴 気温 暖かし

 ***
nice!(46)  コメント(1) 

nice! 46

コメント 1

JUNKO

東京は鑑賞するものが沢山あっていいですね。
by JUNKO (2019-02-24 13:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。