SSブログ

タナゴが居ない [日記]

今日の午後、父の薬を貰いに薬局へ行ったが
20分ほどかかるとのことで、近くを散歩。

小さな用水路

DSC_1263.JPG

 *この用水路は、今は無き 母の実家横に有ります
  実家には何回も訪れてますが、ここの用水路には50年以上ぶりに訪れました 
  55~60年位前には、ここでタナゴを多く捕ったことを覚えています



右側は昔、小径になってましたが 今は人は通らないみたいです。

DSC_1258.JPG

裏の小径で見つけた 竹の子

DSC_1256.JPG

実家は、十数代続く農家ですが、ほとんど畑は無くなり
今は、出荷する米は少なくなりました。

ここの田んぼは、余所の家の物です
牛で田んぼを耕している横で、リヤカーを引っ張り
あぜ道を駆け回っていた小さい頃を思い出しました。

DSC_1255.JPG

50年以上たつと、周りに多くの家が建って来ました。
右側に、病院・薬局があります

DSC_1253.JPG

午後の散歩前に見つけた・・・
盛りは少し過ぎてるみたいだが!

DSC_1248.JPG

綺麗でした!

今日の写真は、散歩順とは反対になってます。
nice!(65)  コメント(1) 

nice! 65

コメント 1

JUNKO

懐かしい雰囲気の用水路ですね。子供の頃を思い出します。
by JUNKO (2019-05-21 16:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。