SSブログ

台東区 英信寺 [散歩]

台東区 散歩続きます

元三島神社を出て、線路沿いに!

JR常磐線、宇都宮線、京浜東北線、山手線が走ってます

新幹線は、地下を通っていて 直ぐ隣の 日暮里付近で地上へ出てきます

DSC_9469.JPG


  *今回の台東区散歩も散歩(撮影)順に載せております。
   
   

鶯谷公園から線路を見る
左上の建物が、JR鶯谷駅南口の駅舎です

写真を撮っている裏側は、ホテル街で 昼間から働いている
女性を多く見かけました。

DSC_9471.JPG

言問通り
右側路地入り口のポールには!
「歴史と文化の街
根岸の里へようこそ」の文字が!

DSC_9473.JPG

英信寺 山門
(山号 紫雲山)

DSC_9475_00001.JPG

井戸 今でも使用ししているのかな?

DSC_9476.JPG

本堂

DSC_9479.JPG

今回は、三面大黒天を拝まないで出てきました

金杉通りの古い建物

DSC_9483.JPG

言問通りを横断する
正面に東京スカイツリーが見えます

DSC_9485.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩

今日も近所へ

DSC_1266.JPG


天気は、晴 後 曇り 気温は 適温


 ***

nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

コメント 1

JUNKO

古い町並みが残っているところはいい雰囲気ですね。
by JUNKO (2019-05-23 16:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。