SSブログ

台東区 三島神社 [散歩]

台東区散歩続きます

小野照崎神社から金杉通りを北(正しくは北東かな?)に進み
三島神社に着きました

DSC_9560.JPG

 *住所 東京都台東区下谷3丁目
  御祭神 大山祇命



DSC_9562.JPG

DSC_9563.JPG

DSC_9564.JPG

額束(がくづか)

DSC_9570.JPG

DSC_9573.JPG

火除稲荷
御祭神 保食命(うけもちのみこと)

DSC_9574.JPG

手水舎に百合の花(宮司が生けております)と HPに書いてありました

DSC_9577.JPG

国道4号を歩道橋で渡る

DSC_9580.JPG

上り 上野 日本橋方面

DSC_9581.JPG

下り 三ノ輪・千住方面

DSC_9582.JPG

続く

 ***

柏市北柏ふるさと公園にて

DSC_0342.JPG

DSC_0344.JPG

 ***

今日の天気 曇り 昨日より気温だいぶ低し 過ごしやすし

 ***

nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

JUNKO

この華やかなお花は何ですか。こちらも今日は涼しいです。
by JUNKO (2019-05-29 11:45) 

SANPOJIN

JUNKOさん
名前が分からないので、今日 自転車で見に行ってきましたが
名札がありませんでした。再度 今日のブログで載せてみます。
by SANPOJIN (2019-05-29 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。