SSブログ

台東区 西徳寺 [散歩]

台東区散歩続きます

朝日弁財天から少し歩くと、西徳寺(さいとくじ)へ着きます

DSC_9597.JPG

 *西徳寺
  真宗佛光寺派 光照山 

屋根瓦にも西徳寺の文字が!

DSC_9600.JPG

逆光で・・・

DSC_9601.JPG

DSC_9602.JPG

DSC_9603.JPG

DSC_9604.JPG

境内
町中では、大きなお寺です

門の前は、国際通り。

DSC_9605.JPG

お寺の入り口横のお店

DSC_9608.JPG

続く

 ***

今日からの2部は、柏市 あけぼの山農業公園です

DSC_0371.JPG

DSC_0375.JPG

 ***

今日の写真
埼玉県北葛飾郡杉戸町 工業団地入り口 桜井横断歩道橋
県道42号 椿交差点

DSC_1323.JPG

人が渡ってるいるのを見たことがないが、朝夕には学生が通るのかな?
左が奥に 中学校が! 右奥に 小学校が!

事故が起こらないと、歩道橋の重要性が分からないが!
事故は起こって欲しくない。
建設費が高いと言っても・・・
必要な場所には必要・・・
でも、最近は 横断歩道を希望する人が・・・

信号の無い横断歩道で止まらない車が多いと ニュースで!
止まる車を運転するように努力したい・・・・・
(法律では、違反ですよね!)

 ***
nice!(47)  コメント(1) 

nice! 47

コメント 1

JUNKO

大きな紙屋さんですね。町中にお寺や神社があること自体珍しい光景です。
by JUNKO (2019-05-31 19:52) 

台東区 朝日弁財天台東区 長國寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。