SSブログ

国立科学博物館 日本館 中央ホール [散歩]

国立科学博物館 続きです

日本館 中央ホール 天井を見ます

DSC_1043_00001.JPG






両サイドの明かり取りのステンドグラス

DSC_1050_00001.JPG

模様は、一緒なのかな??

DSC_1053_00001.JPG

近づくと!

DSC_1052_00001.JPG

展示物の フタバスズキリュウ (頭部)

DSC_1065_00001.JPG

照明器具

DSC_1060_00001.JPG

再度 天井を見る

DSC_1072.JPG

ドームの天井 なぜか 心を落ち着かせてくれます・・・・


 ***

日本館2F で 昨日から行われてる 風景と科学展(9月10日~12月1日)
に 展示されている 上田義彦氏の写真も 見応え有りました。 

 ***

今回は、帰りにチョット寄ったので
次回は、朝から ゆっくりと 見学したいです。・・・

***

昨日 一年ぶりに ZOZOマリンスタジアムで野球を見てきました

急な雨で 30分開始が遅れ カミナリがなったり また雨が降る天気

でも、球場で飲むビールは最高。 売り子さんも可愛い子が多いかな・・・

五回終了時には 雨も上がり 名物の 南風も弱くなり 花火開催

DSC_1562_01.JPG

早見に切り上げ 帰路の途中 居酒屋で 軽く一杯。

その後 電車に乗ってる間 土砂降りの雨と雷。

最寄り駅に着いたら 雨と雷が終わった 
良かった良かった。・・・・ 

午後12時少し前に帰宅。 寝る前に また飲んでしまった・・・・・・

 ***
 

nice!(70)  コメント(0) 

nice! 70

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。