SSブログ

午後の自転車散歩 [散歩]

久々に、マンテンバイクに乗ろうと駐輪場へ行ってみたら
前輪がパンクしていた。

近くの、自転車屋さんに前輪を持って行って修理依頼
修理代 5000円弱、期間 一週間以内。

予備のチャリで、あけぼの山農業公園へ

9月22日(日曜日) 午後三時

花が無いので寂しい

DSC_1584.JPG

右端に、風車が見えます

DSC_1585.JPG

カメラを少し右に振ると、利根川第2堤防

DSC_1586.JPG

稲刈り前の稲穂は、ほとんど 倒れていました。

・・・ 久しぶりに 足の筋肉を 少し 使いました。 ・・・


nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

ぽちの輔

猛暑で空気圧が上がって破れちゃいましたかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-23 05:10) 

SANPOJIN

ぽちの輔さん
タイヤとチューブ劣化。チューブとバルブの金具部分切断。
走ってる最中のパンクでなくって良かったです。
後輪の時は、劣化して来たのでタイヤを注文しておいて、
自転車でお店へ行こうと思っていたら 当日の朝 パンク確認。
日頃のメンテナンスが大事なことを思い知らされた きょうこのごろです。
by SANPOJIN (2019-09-23 08:58) 

JUNKO

脚があってうらやましいです。私はメンテナンスの効かなくなった2本脚しかありません。
by JUNKO (2019-09-23 10:35) 

SANPOJIN

JUNKOさん
最近、カメラを持っての町歩きをしていないので、2本足
大変なまってきたのが、目で見て分かるようになってきました。
頑張って歩かなければ・・・・・。 
by SANPOJIN (2019-09-23 12:00) 

旅爺さん

パンク大修理に5000円は高すぎですね。
前輪は外しやすいし、チューブの穴を修理用品で貼って直すだけですよね。
自転写さんは修理手間と人件費も取ってるんですね。
by 旅爺さん (2019-09-24 09:40) 

SANPOJIN

旅爺さん
タイヤとチューブ交換 工賃込みで 正確には、4630円でした。
今日 新品のタイヤで サイクリング散歩してきました。
大変 満足でした。 
by SANPOJIN (2019-09-27 17:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。