SSブログ

雑司ヶ谷鬼子母神 武芳稲荷 [散歩]

雑司ヶ谷鬼子母神の境内に、武芳稲荷(たけよしいなり)が有ります

DSC_1874.JPG








DSC_1896.JPG

DSC_1897.JPG

参道を歩き 鬼子母神前停留場へ

1車両 宣伝車です

DSC_1902.JPG

都電 荒川線 (東京さくらトラム)
運賃 現金  大人 170円 pasmo、suica 168円
   一日乗車券 400円  (一日3回以上乗るならば 安いです)

DSC_1903_00001.JPG

DSC_1904.JPG

次の予定がなかったので、取りあえず三ノ輪行き都電に乗ってみた。

なんとなく、4っ目の大塚駅前で降りてみた

JR大塚駅

DSC_1906.JPG

煉瓦造りのガード
上に、山手線が通っています。

DSC_1908.JPG

この裏側に、都電の大塚駅前停留場があり その奥が JR大塚駅です

DSC_1910.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴 気温 高し 風無し
絶好の散歩日和

ツタ(?)が絡まっている!

DSC_2050.JPG

真ん中の雲の下に 月が見えます

DSC_2054.JPG

マンション横に秋

DSC_2055.JPG

散歩ついでに、市の胃がん検診の予約に行く
胃カメラの出来る病院  徒歩10分弱

ちなみに、先日ぎっくり腰で行った外科は 徒歩7~8分
健康管理の町医者は、徒歩4~5分
  
  近くに、病院があるので 大変に助かっています。

のんびりと 一時間ほど歩きました。

 ***
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

JUNKO

近くの病院は嬉しいですね。初期に対処することができますから。
by JUNKO (2019-12-06 14:06) 

いっぷく

大塚駅で降りて、JRのガード下だったかに立ち食いそば店があって、よくいただいてました。
都電もずいぶんモダンになりましたね。
ラッピングまでしているとは……
まあ都バスもしていますから、不思議ではないんですけどね
by いっぷく (2019-12-06 17:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。