SSブログ

成田散歩 成田裏路地 [散歩]

成田散歩 最終回です

成田山参道横の裏路地

右の建物 パブ・スナック 東洋

DSC_2763.JPG




同じ建物の角を曲がると お食事処 東洋

DSC_2762.JPG

少し歩い他ところで 子猫を見つける

DSC_2766_00001.JPG

親猫が しっかり見ています

DSC_2768_00001.JPG

JR駅近くの 権現神社

DSC_2769_00001.JPG

DSC_2770_00001.JPG

駅前のスカイタウン

DSC_2463.JPG

4Fにある スカイタウンギャラリー で開かれていた 
「江戸から成田  風情展」を見てきました

無料なのに、多くの浮世絵を楽しめました

DSC_2173_00001.JPG

帰りに乗った 成田線(成田~我孫子)
下総松崎駅(しもうさまんざきえき)にて。

単線のため、一部の駅で 車両のすれ違いが行われます

DSC_2775.JPG

DSC_2778.JPG

この成田線には、平成元年から25年頃まで 3回に分けて 計10年程
通勤に使いました。

当初は、待ち時間の間 雨が吹き込んだり 雪の時は 車内に雪が積もったことが
有りました。

最近は、一つのドアーのみ開け その他は閉まるようになりました。

(寒冷地で走っているいる電車のように、自分で開け閉めできません。)

DSC_2780.JPG

今日で、長い長い 成田散歩終了です。

今回も ご同行ありがとうございました。

 ***

今日の天気 曇り 少し寒し

午前中に 茨城県守谷市のジョイフル本田へ

その後 大きな病院の 形成外科へ
しこりが大きくなったら、注射器で吸い取る事も出来ますが
今はこのまま お付き合いくださいと 言われてしまいました。

埼玉医科大からの 凄く名医そうな雰囲気の先生から お言葉!
半年間も 少し悩んでいた 病も スッキリしました。

 ***  

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

JUNKO

全部見るにはかなりの時間がかかりますね。どこか1か所でも見て回りたいと思います。猫ちゃんの姿に寛ぎます。
by JUNKO (2020-01-28 12:53) 

SANPOJIN

JUNKOさん
仔猫に近づいて写そうと思ったら、親猫に睨まれました。
新勝寺 見所 いっぱいですね!
by SANPOJIN (2020-01-28 14:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。