SSブログ

ぶらぶら散歩 津軽鉄道 ストーブ列車 [散歩]

ぶらぶら散歩続きます

津軽鉄道 金木駅からストーブ列車に乗りました

DSC_3063.JPG

 *一枚500円のイカを係の人がストーブの上で焼いてくれます






自分でも焼けます

DSC_3073.JPG

DSC_3075.JPG

DSC_3086.JPG

DSC_3084.JPG

煙突

DSC_3090.JPG

連結部

DSC_3081.JPG

列車の上部

DSC_3079.JPG

DSC_3083.JPG

DSC_3077.JPG

座席表

DSC_3076.JPG

続きます

 ***

朝近くのヨーカドーへマスクの買い出しに 
開店10分前にマスクの列に並ぶ 136番目 (係にの人が数えてます)
9時に販売開始 普通サイズの60枚の箱は買えなかったが
小さめサイズ30枚の箱 1ヶ購入出来ました

花粉症なので マスクが必需品 早めに買っておかなければなりませんでした。

今日の天気 晴 気温が高し   よって 花粉多し  目が 痒い・・・・・

 ***
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

このイカめくれ上がって丸くなって、それを細く割いていて食べるのが美味しんですよ。懐かしいな。1枚500円は高い!
by JUNKO (2020-02-20 19:14) 

SANPOJIN

JUNKOさん
高いので私は買いませんでしたが、軍手一枚で熱いイカを
焼いてるのは凄いです。 
後で女性が、手が熱い熱いと連結部で言っていました・・・・
by SANPOJIN (2020-02-20 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。