SSブログ

権現堂川用水路 改修 [散歩]

今日の午後の散歩

権現堂川用水路

用水路の上部(白い部分)とフェンスが 今年の2月末までに改修されました

DSC00394.JPG



橋の下流側は、これから改修です。
(何時になるやら???)

午前中 左側の奥のフェンス脇の雑草刈りを行いました

DSC00395.JPG

小さな小さな橋
右側が改修された上流側です

DSC00407.JPG

上の写真を撮った裏側にあった花です

DSC00392.JPG

直ぐ側に、町境が!
右側が埼玉県北葛飾郡杉戸町
撮影してる場所と川の左側は幸手市です。

DSC00399.JPG

DSC00405.JPG

町境には、50年以上 大わらじがかかっています!!!
(何年ごとに替えているのかな?)

DSC00404.JPG

町境から見た中川

DSC00401.JPG

玉子橋
RC桁橋 長さ 35m、 幅 2.6m 建設:昭和24年

DSC00398.JPG

20分位の散歩時間に、子供を連れた散歩者 一組 と 
配達の小さなトラックが ゆっくりゆっくり 橋を渡った 1台のみ を見かけました。

暖かい一日でした。

 ***

今日の午前10時頃の 道の駅 庄和

多くの人が、レジに並んでいました

DSC_2901.JPG

上の写真を撮影した裏側にあった花。

DSC_2899.JPG

駐車場の車も 少し多めだったかな!

 ***
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

JUNKO

黄色いのはジャーマンアイリスでしょうか。
by JUNKO (2020-05-13 13:26) 

SANPOJIN

JUNKOさん
ジャーマンアイリスだと思いますが、
小生 花についても 知識が無いので 確定できません!
by SANPOJIN (2020-05-13 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。