SSブログ

柏市 手賀沼  [散歩]

手持ち写真が無くなった。

朝 今日も急に写真撮影を思い立つ
何にしよう  白鳥でも・・・
5分後には 出発。

柏市の手賀沼 展望台へ

手賀大橋  右方は 我孫子市側になります

DSC_3610.JPG


左側 橋の向こう側に 道の駅 しょうなん があります

DSC_3599.JPG

遊歩道 現在通行止め
昨年は、見える範囲全面に 蓮畑でした

DSC_3601.JPG

下流方面

DSC_3605.JPG

右側は 自転車道と遊歩道になってます
左側の木下に多くの白鳥が住んでいるのに 今日は 一羽もいませんでした。

DSC_3613.JPG

田んぼに お目当ての白鳥がいました

DSC_3619.JPG

チョット 睨まれた・・・

DSC_3622.JPG

DSC_3628.JPG

今日の天気 晴 気温 暖かし

続きます
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

旅爺さん

手賀沼はコロナの自粛で鳥は1羽も居ませんね(^_-)。
田んぼでは白鳥が1羽で寂しそうです。
by 旅爺さん (2020-05-30 12:13) 

そら

とても立派な遊歩道ですね。通行止めじゃなかったらすごい人出になりそうですね。
白鳥も寂しそうです。
by そら (2020-05-30 12:33) 

SANPOJIN

そらさん
池の中の遊歩道は通行止めですが
湖畔の遊歩道 柏市側 9.4km続いています。
by SANPOJIN (2020-05-30 16:18) 

SANPOJIN

旅爺さん
今年は 白鳥が 少ないような 気がしました。
by SANPOJIN (2020-05-30 16:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。