SSブログ

幸手市 権現堂堤 [散歩]

先日 埼玉県幸手市の権現堂堤に行ってみた。

こんな感じ。

DSC_4434.JPG






堤の上の散歩道
大きな公園の一部になっています

DSC_4437.JPG

桜並木になっています
花が咲くのは、半年後ですね!!!

DSC_4467.JPG

アジサイが少し残ってました。

反対側の土手には、曼珠沙華がいっぱい咲く時期ですが
今年は お祭りも中止で大変寂しいです

DSC_4470.JPG

今は無い菜の花畑の先に 橋が!
下には 中川が流れています。

DSC_4453.JPG

土手の上が桜並木になってます

DSC_4461.JPG

土手下が コスモス畑になってます
午後に行ったので この場所は日陰になってしまいました。

DSC_4445.JPG

続きます

***

今日の午後は、仲間に写真ソフトが動かないと 又 救助司令が来たので
散歩がてら 出かけてみました。

午後2時ごろ
手賀沼上空に 黒い雲 雷が少し聞こえる。

DSC_3474.JPG

午後3時  写真が印刷できるようになったので 終了
ぽつぽつ 雨が降り出したが 傘も借りず 出発
一分もしないうちに 急に 土砂降りに!

正面奥の電柱は 上の写真の電柱と 同じ物です。

DSC_3478.JPG

ここの幼稚園の軒下で 救助の車を 待つ

帰りの車の中から あちらこちらの 水たまりを見る
あまりにも急に大雨が降ったので 排水が出来ないみたい

約20分後には 止んでしまいました・・・・・

 ***

nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

JUNKO

大変な目にあいましたね。今回の台風のニュースを見ても被害が大きく心が痛みます。
by JUNKO (2020-09-07 14:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。