SSブログ

GW 千葉県立 関宿城博物館 [散歩]

一昨日の続きです

用水路に、鯉釣り用に 二竿を置き竿にして
(餌は、上州屋で買った 芋羊羹。)

千葉県立 関宿城博物館へ行ってみた

65才以上は、無料。

DSC01396.JPG

江戸城富士見櫓を模して建築

DSC01400_00001.JPG

野外の展示物

DSC01401.JPG

室内の展示物

DSC01406.JPG

DSC01408.JPG

4階から見た利根川
真ん中から左に流れるのが江戸川です
奥の橋は、圏央道です。

DSC01404.JPG

お城の横の公園へ

DSC01412.JPG

DSC01414.JPG

DSC01423.JPG

サイクリングロードにある、県境。

DSC01419.JPG

河原では 大型のラジコン飛行機が!

DSC01416.JPG

その向こうに、筑波山が見えます。

DSC01422.JPG

お城を見学後、利根川を渡り 茨城県猿島郡(さしまぐん)の 道の駅 さかい へ

干し芋が大量に売られていました

地ビールの製造所があって 出来立てが飲めるみたい
(もちろん 車なので 飲めませんでした。 瓶入りビールもあります)

次は、少し運転して利根川を渡り 茨城県五霞町の 道の駅 ごか へ
時間が午後4時だったので レストランは丁度閉店したところですが
ここの 一番人気は 「天然なまず天丼」です

DSC_4902.JPG
 
売店で 名物の 八ツ頭コロッケ 「五霞名物やつがしら(里芋)」
を揚げてもらい あつあつを頂きました


今日 道の駅 4か所を廻りました

帰宅したが 竿に鯉はかかっていませんでした・・・・

 ***

今日の天気 

午前中 曇り 午後 小雨

午後 ショッピングセンター へ行ったけれど
あまり 多くの人が いないように見えたが・・・

 ***
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

そら

公園に佇むものたちがとっても不思議ですね。
オブジェかな?お椅子ではないですもんね。
ナマズは食べた事無いです。
by そら (2021-05-05 21:27) 

JUNKO

無料はありがたいです。お城の白壁が素敵ですね。
by JUNKO (2021-05-06 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。