SSブログ

松戸市 雷電神社 [散歩]

昨日散歩した、松戸市の続きです

途中に寄った 雷電神社。(らいでんじんじゃ)

  *千葉県松戸市竹ケ花141

一の鳥居

DSC_4974.JPG




狛犬

DSC_4976.JPG

DSC_4975.JPG

手水舎

DSC_4977.JPG

DSC_4979.JPG

拝殿

DSC_4982.JPG

一の鳥居前は暑かったですが
上に登ってきたら 急に涼しくなりました。

DSC_4985.JPG

上から下を見る

DSC_4988.JPG

DSC_4990.JPG

松戸散歩今日で終了です。

 ***

午前中 アサヒビール守谷工場近くの 守谷市「四季の里公園」へ行ってきました。

皆さんのんびり 散策

後日 ブログアップ予定です。
  
 ***
nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

JUNKO

そちらは神社が多いですね。
by JUNKO (2021-05-10 13:40) 

旅爺さん

大昔仕事で何度か松戸に行きましたが、
こんな高い山にしかも神社があったんですね。
記憶に御座いません(=_=)
by 旅爺さん (2021-05-10 17:17) 

SANPOJIN

旅爺さん
松戸市役所の正面にも小さな神社がありました。
ここの神社は、一の鳥居からどのぐらいの高さがあるのかな?
by SANPOJIN (2021-05-10 17:41) 

SANPOJIN

JUNKOさん
関東には、何処にでも 神社があるみたいです・・・・
by SANPOJIN (2021-05-10 17:45) 

夏炉冬扇

結構な階段ですね。何段ありますかね。
雷電はお相撲さんと関係あるのかな?
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。