SSブログ

宮代町 農業公園 新しい村 [散歩]

今日からは昨日行った、埼玉県宮代町
 農業公園 「新しい村」 散歩をお送り致します

メディカル ハーブガーデン

DSC_9814.JPG










DSC_9813.JPG

コモンマロウ
アオイ科ゼニアオイ属

DSC_9816.JPG

DSC_9818.JPG

DSC_9817.JPG

クレマチス
キンポウゲ科ニンセンソウ属

DSC_9821.JPG

DSC_9822.JPG

DSC_9823.JPG

小さなバラも咲いてます

DSC_9835.JPG

続きます

  ***

今日の天気 晴れ 時々 曇り & 小雨
気温は 高し

 ***
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

JUNKO

濃い紫のクレマチスもいいですね。
by JUNKO (2021-05-25 14:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

河原を散歩しているとよく見かけるアオイ科の花、なんという名前だろうと思いながら、一株家に持ち帰り昨年植えたのですが、このブログで初めてコモンマロウと言う名を知りました。ありがたいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-25 19:59) 

SANPOJIN

暁烏 英さん
花の名前をほとんど知らないので 説明文が
有るときは 一緒に撮影していす。
by SANPOJIN (2021-05-25 22:26) 

SANPOJIN

JUNKOさん
クレマチス 満開を過ぎると 一枚目の写真のように
色があせてくるみたいです。
by SANPOJIN (2021-05-25 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。