SSブログ

昔 水戸街道 常磐線 [散歩]

前日の続きです。

朝の散歩で アオノリュウゼツランを見たあと
50mぐらいでこの場所に!

手前 常磐線・上野方面行き
奥  常磐線(緩行)・取手行き

DSC_0635.JPG




跨線橋の上から 上り方面

昔 江戸時代 跨線橋と同じ方向に 水戸街道が通っていました
明治時代 上野からの鉄道がひかれたため 街道が分断されました

現在 国道356号になっている 旧水戸街道は少し下った我孫子駅付近で
ガードにて常磐線を潜っています

DSC_0638.JPG

下り方面 我孫子駅のホーム端が見えます
複雑な切り替え線路が見えます

DSC_0641.JPG

散歩道で!

DSC_0642.JPG

餌を見つけたかな!

DSC_0646_00001.JPG

続きます

 ***

夕方の散歩
今日も階段のかけ上がりを2回行い その後近所を少し散歩

 ***

今日 東京オリンピック開会式

開催には、反対であったが ここまで来たら 大きな事故の無いように
早く終わって欲しい・・・

とりあえず 開会式は テレビで鑑賞しようかな・・・

昨年テレビを替え買えたので 4Kで 見られます・・・・・

 ***
nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

JUNKO

快晴の散歩ですね。オリンピックはTVで観戦が一番です。
by JUNKO (2021-07-24 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。