SSブログ

東京下町散歩 上野駅公園口 パンダ橋 [散歩]

東京下町散歩続きます

上野公園 バス専用駐車場脇を通り 上野駅公園口を目指します

右側に クレーンなようなものが!!

DSC_1583.JPG

  *国立科学博物館 地球館 野外展示




日本初の人工衛星「おおすみ」を打ち上げた
ラムダロケット用ランチャー

DSC_1586.JPG

このように ロケットを打ち上げたみたいです

DSC_1589.JPG

東上野界隈の奥にスカイツリーが見えます

DSC_1592.JPG

昨年4月 新しくなった JR上野駅 公園口

DSC_1599_00001.JPG

DSC_1600_00001_01.JPG

パンダ橋
もともとの名称は上野公園東西自由通路。竣工2000年10月

DSC_1602.JPG

広いパンダ橋 下側は 上野駅ホームになります
左側にスカイツリーが見えます

DSC_1611.JPG

橋の上から 上野広小路方面を望む

DSC_1608.JPG

続きます


 ***

今日の中川
晴天 風も無し 気温は適温・・・(最高気温 18度位)

DSC_6432.JPG

庭のみかん 

今日は収穫しませんでした。

DSC_6438.JPG

庭のきんかん

一粒だけ 黄色くなりました。

DSC_6443.JPG

庭の草刈りで 汗を流しまた・・・・・・・

少し 疲れ 又 虫に刺された・・・・・・

 ***
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

そら

橋の上からの景色とっても素敵ですね!
知らなかったなぁ。
お庭のみかんが美味しそう過ぎです。
いいなぁ。
by そら (2021-10-24 22:23) 

JUNKO

お庭にミカンやキンカンがあるのですか。想像もつかない光景です。大変な量の収穫ですね。
by JUNKO (2021-10-25 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。