SSブログ

今日でお別れ マイカー [日記]

今日でお別れ マイカー

約39年 マイカーを所有してきましたが 今日で終了。

手賀沼公園駐車場で 今日午前中撮影

DSC04884_00001.JPG

 *車は 途中 3か月程無いと時と 通勤用に2台目として軽自動車が4年程有りました。
  39年 その間 無事故 無違反・・
   (20年以上前 1ヶ月で2回ほど バックで石にぶつけ バンパー交換1回、
    信号見落とし 1回 逆走 1回程 の違反自覚有り)
  なるべく 速度を出さない 絶対に駐車違反しないなど  個人的にルール有り。

  しかしながら 最近 視力の衰えと 運転技術の低下 が著しい
  そして 年金生活のため 費用削減のため マイカーを止めることにしました。

この車(HONDA フィット・シャトル)は 丁度 11年乗りました
一度も故障無し

DSC04909_00001.JPG

39年間 任意保険も一回も使用せず 結果的には無駄だったが
やはり これが保険なのかな???

JAFには何度か パンクなどでお世話になりました。

DSC_2601.JPG

DSC_2608.JPG

DSC_2606.JPG

半分 約5万キロは 父親が99才まで一人で住んでいたので
実家までの往復に使用したかな!

DSC_2604.JPG

手賀沼公園で 白鳥を ・・・・

DSC04888.JPG

DSC04891.JPG

DSC04893.JPG

DSC04897.JPG

今日も晴れ 寒く無し・・

午後4時に 車を 車屋さんに持ち込んで 終了。

帰り 徒歩で帰ってる時 少し 寂しい気持ちになりました・・・・
nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

そら

私は免許そのものがないので…。
でも長年の相棒とのお別れはやはり寂しいと思います。
お疲れ様でした。
by そら (2023-01-31 00:21) 

夏炉冬扇

寂しい。そうでしょうね。
ご苦労さん、車さん。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 07:30) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
車の無い生活はどのように・・・・
by SANPOJIN (2023-01-31 07:44) 

SANPOJIN

そらさん
隣の県まで 毎週のまとめ買い これからは 近くのスーパーへ
こまめに 買い出しです・・・
by SANPOJIN (2023-01-31 07:46) 

ハマコウ

無事故無違反素晴らしいですね。
安全運転に努めます。

by ハマコウ (2023-01-31 14:30) 

SANPOJIN

ハマコウさん
車を止めると決めてからは、特に気を使いました・・。
by SANPOJIN (2023-01-31 19:01) 

JUNKO

車がないと不便でしょうね。でも歩く速度で物が見えるのもいいものですよ。
by JUNKO (2023-01-31 19:42) 

SANPOJIN

JUNKOさん
直線で500m以内にガソリンスタンドが3軒も有るのに!
スーパーも3軒有るから買い物はなんとか・・・
回転寿司も2軒有ります・・・
by SANPOJIN (2023-01-31 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。