SSブログ

杉戸町 みなみがわ散策路 近津神社 [散歩]

杉戸町 日光街道杉戸宿 みなにがわ散策路を歩いてます

近津神社(ちかつじんじゃ)

DSC_2477.JPG







清地村の鎮守 (杉戸町の一部)

DSC_2478.JPG

DSC_2479.JPG

DSC_2481.JPG

DSC_2482.JPG


散策路の直ぐ隣は 大落古利根川(おおおとしふるとねがわ) です
下流方面

DSC_2485.JPG

サギかな?

DSC_2486.JPG

気になった家
昔 看板に何が書いてあったのかな??

DSC_2487.JPG

古川橋

DSC_2490.JPG

手前が 埼玉県北葛飾郡杉戸町

DSC_2492.JPG

向こう側が 埼玉県南埼玉郡宮代町
100m~200mぐらいで東武動物公園駅
現在道の拡張工事が行われてます

DSC_2494.JPG

東武動物公園駅改札口

DSC_2499.JPG

当駅始発中目黒行き普通電車
春日部駅まで向かいます

DSC_2501.JPG

杉戸散歩 今日で終わりです
ご同行ありがとうございました

 ***

風が無いので 午後の散歩

階段駆け上がり 1回 やっと登れました・・・

散歩道にあった 椿 だいぶ落ちています・・

DSC_3095.JPG

家に帰ってきたら 額に汗びっしょり 
暖かい・・・・

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

夏炉冬扇

看板も気になりますが、窓のガラスがいいですね。
椿の季節です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-12 06:23) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
窓ガラスも古そうですね。
by SANPOJIN (2023-03-12 08:54) 

JUNKO

見事な椿の木ですね。この古い家の看板確かに気になりますね。
by JUNKO (2023-03-12 15:32) 

SANPOJIN

JUNKOさん
大きなマンションの敷地に椿が咲いてました。
by SANPOJIN (2023-03-12 16:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。