SSブログ

上野 国立科学博物館 クジラ [散歩]

上野 国立科学博物館で恐竜博を見た後 外に出てきました

出口横に シロナガスクジラのオブジェが・・

若者達が記念撮影

DSC05215.JPG




日本館の外側

DSC05218.JPG

東京国立博物館前を散歩

上野の黒門
旧因州池田屋敷表門

DSC_3152.JPG

角には、京成電鉄 旧博物館動物園駅 入口の建物

DSC_3155.JPG

道の反対側にある黒田記念館

DSC_3163.JPG

建物内に 上島珈琲店が有ります

DSC_3161.JPG

コーヒー Lサイズを 注文
たっぷり2杯以上はいる 大カップが来ました

DSC_3159.JPG

続きます

 ***

午後の散歩

近所の コブシが 一部咲きました

ボケてますが 下の方は まだ開いていません

DSC_3250.JPG

上の方が 咲いていました

DSC_3254_00001.JPG

風が強く 花粉多し

膝が痛くなったので 早めに切あがる・・・

 ***
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

そら

上島珈琲店って面白いんですね!
行ったことなかったなぁ。今度どこかで見かけたら行ってみます。
今日、エリンジュームってお花を頂きました。お花ってほんとに色々。
お花の名前がわかるアプリ、入れようかな。
コブシは静かに力強くて良いですね。
by そら (2023-03-17 21:35) 

夏炉冬扇

カップ大きい。
いくらかな?
by 夏炉冬扇 (2023-03-17 22:37) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
610円だったかな!
お腹たぷたぷ!
by SANPOJIN (2023-03-18 00:01) 

SANPOJIN

そらさん
お花がわかる アプリ 入れようかな?!!
by SANPOJIN (2023-03-18 00:03) 

JUNKO

こぶしもきれいですね。これですっかり見学のルートが決まりました。
by JUNKO (2023-03-18 15:52) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今日 同じコブシを見たら 先が開き 白い花が見えていました。
by SANPOJIN (2023-03-18 16:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。