SSブログ

上野公園 夜のさくら通り 麻布茶房 [散歩]

昨日の続きです

昼間 上野国立博物館で東福寺展を見て 上野公園のさくら通りをぬけ
上野広小路に出て 夕食
アメ横近くの飲み屋さんで 大ジョッキ 2杯

酔い冷ましに また 上野公園に来ました
入口にあった 提灯
下の 赤いところが さくら通りです

DSC_3369.JPG

時間は 午後八時 少し前

清水観音堂

DSC_3380.JPG

さくら通り

DSC_3384.JPG

DSC_3386.JPG

DSC_3392.JPG

さくら通りは 宴会禁止であるが
離れた所では OK です

DSC_3400.JPG

DSC_3404.JPG

パンダ橋
下は JR上野駅構内

DSC_3406.JPG

いつもの〆は スターバックスなのだが 今日は・・・

パンダ橋右奥下の上野駅中央口2階の 麻布茶房 アトレ上野店 へ

壁には 往年の映画スターの写真が・・・

DSC_3426.JPG

ソーサーも素敵です

DSC_3419.JPG

季節のパフェ
桜の葉も美味しかったです

DSC_3410.JPG


上野駅近くで貰った 「上野公園桜マップ」

上野公園に咲く さくら(サクラ属)55種類が何処で咲いているか分かります

DSC_3440_01.JPG

上野公園散歩今日で終了です

 ***

午後の散歩

階段駆け上がり 1回 やっと登れました・・

ショッピンセンターの自転車売場のヘルメットコーナーへ行ったら
棚の半分ぐらいが 売り切れ中であった

近所を少し散歩

天気は 晴れ 気温 暖かし

 ***
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

そら

夜桜見物も凄い人出!!
上野公園だけで55種類もの桜が植えられてるのですね。一日では回れませんね。
麻布茶房素敵なお店ですね。雰囲気が良いです。
by そら (2023-04-02 21:11) 

SANPOJIN

そらさん
さくら通りの人出は、消灯時間の午後八時少し前なので
大分減ったのですが、まだ樹の後ろでは
多くの人が 飲んでいました。
by SANPOJIN (2023-04-02 21:51) 

kousaku

竿灯かと思ったら違ったんですね、上野の夜桜見物の提灯でしたか。
by kousaku (2023-04-03 13:32) 

SANPOJIN

kousakuさん
竿灯には少し横幅が広いかな・・・
by SANPOJIN (2023-04-03 15:30) 

夏炉冬扇

夜桜盛り上がってますね。
提灯。1つ名前いれると、いくら?かな…
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 17:06) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
価格は分かりませんでした。上野公園一帯で約1200本の桜、
ぼんぼりは1000個有るみたいです
by SANPOJIN (2023-04-03 19:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。