SSブログ

今日の午後の散歩 手賀沼 [散歩]

今日の午前1時に手賀沼の水位がはん濫危険水位(2.8m)を超えたと
朝のニュースで知った。

   *柏市曙橋 通常 2.1m~2.2m位です

午前中は雨が降っていたが 午後に止んだので
手賀沼へ出かけてみた

高台から手賀沼を望む

DSC01194.JPG



白鳥ボートだけ見ると変化は分かりませんが・・

DSC01201.JPG

現在午後3時 最高時よりこれだけ水が引いたみたいです。

DSC01202.JPG

ボート乗り場のお店の前。

DSC01204.JPG



DSC01208.JPG



DSC01213.JPG

DSC01212.JPG

DSC01218.JPG

DSC01216.JPG

DSC01220.JPG

DSC01224.JPG

何時 水が引くのかな??

DSC01225.JPG

DSC01227.JPG

ハトは飛んでいましたが
オオバンと白鳥はいませんでした

DSC01231.JPG

手賀沼公園の広場

DSC01234.JPG

のんびりした 午後散歩でした。
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

そら

こんなに水が上がってたのですね。
お怪我も無かったようで良かったです。
白鳥達はどこかに避難してるのでしょうか。
by そら (2023-06-03 21:49) 

SANPOJIN

そらさん
手賀沼が、これだけ水が上がったのは何回かあると思いますが 
見るのは初めてです。
子持ちの白鳥の写真が一週間前の新聞に載っていましたが
何処に避難しているのでしょうか!!
by SANPOJIN (2023-06-03 22:30) 

夏炉冬扇

お店の前は「浸水」ですね。危なさがよくわかりました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 06:04) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ボート乗り場へボートでいかなければ・・・
お店の人が 中で 一生懸命作業していました・・・
by SANPOJIN (2023-06-04 10:33) 

JUNKO

つい先日ですよね。白鳥さんのボートを見せてもらったのは。たいへんな水量ですね。びっくりしました。あと始末が大変でしょう。人災がなくてないよりでした。災害は怖いですね。
by JUNKO (2023-06-04 16:41) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今日も手賀沼公園へ行ったら、何事も無かったように混んでました。
ボート屋はチェックしなかったですが 大した被害がなかったように
感じられました。
by SANPOJIN (2023-06-04 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。