SSブログ

法事 [日記]

今日は尼寺で法事。
存命であれば今日が100歳の誕生日。
その日に会わせて7回忌の法要。

お経の後、隣の部屋で献杯。
食事が始まったらビールを!
用意していた飲み物がなくなったので
庵主さんの冷蔵庫よりビールを頂き
男連は良い気持ち。

参加者の半分が尼さんと同じ干支なので
意気投合。
法事が賑やかに終わりました。
合掌。

帰りに尼さんより
弟子にしても良いからと 修証義(しゅしょうぎ) を頂きました。
少しお経を勉強しなければいけなのかな!!!!
でも、お酒を頂いてるので、戒めかな!!!!

DSC00315.JPG

庭の池。
メダカが元気よく泳いでいました。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の花午後の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。