SSブログ

八戸市 八食センター お寿司 [散歩]

青い森鉄道に乗って浅虫温泉から八戸へやって来ました

駅前のビジネスホテルへ荷物を置いて 
このバスで 観光地でもある 八食センターへ行きます

DSC_4591.JPG

   

   

   12分程で 八食センター に到着しました。

 *市民市場/お土産屋さん/七輪村(市場の買ったものを自分で焼く)/寿司屋等

 食堂(21時まで)以外は閉まる時間です(午後5時~6時頃閉店)


DSC01824.JPG

寿司屋等には、郷土料理メインの いなば亭、寿司処 勢登鮨、回転寿司 八食市場寿司

DSC01792.JPG

DSC01794.JPG

今回は、八食市場寿司さんへ入ります

DSC01815.JPG

DINNER 特選 極上セット をたのみます

DSC01818.JPG

まず セットの ビール
美味しく頂きました

DSC01800.JPG

メインのプレート

DSC01808.JPG

セットの 茶碗蒸し と 汁。

DSC01812.JPG

八戸駅へ戻る100円バスが無いので、市内へ行く 200円以下(イカ)バスに乗ります

DSC01826.JPG

八食センター用のバス時刻表

DSC01830.JPG

市内へ向かいます・・・

 ***

今日も 凄い 暑さ

午後1時過ぎ 散歩に出る

階段は 2段ずつ上がる (とても 駆け上がれない)

写真展を2つ 鑑賞

*第26回 写遊 暈(ボケ) 写真展  
       毎年見ていますが 発表のメンバーが減ってきたかな。

*第41回 フォト・サークル「和」写真展 「写真温暖か」
       こちらも 小規模になりました

   *コロナの時期なので やはり 出かけるのが少なくなったのかな
    これからのメンバーの頑張りを期待しています。

その後 JR我孫子駅で 来月行く 散歩のための切符を受け取ってきました。


それにしても 外は 暑いです

 ***

今日で また 歳を 重ねました・・

寿命が 勝つか、  病 と 気力負け が 勝つか、
勝負は、 何年か前に 再開された ・・・・

気力で負けないように 散歩を続けています・・・・・・・・

 ***
nice!(55)  コメント(8) 

nice! 55

コメント 8

そら

極上セットはほんとに極上ですね。
さすが海鮮美味しそう!!
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
寿命が必ず勝ちますよ。大丈夫。
SANPOJINさまは大切なお友達ですもの。
これからも楽しいお散歩、お酒のお話、水族館のお話、たくさんお聞きしたいです。
今日からの一年もたくさんの笑顔が溢れますように。
by そら (2023-08-11 21:23) 

SANPOJIN

そらさん
ありがとうございます。
南フランス料理をワインと共に頂き デザートと一緒に 沖縄のラム酒(43.5度)も・・・、良い気持ちで ブログを見ています。
by SANPOJIN (2023-08-11 21:46) 

夏炉冬扇

お誕生日でしたか。
また1年、つつがなく。
by 夏炉冬扇 (2023-08-12 06:52) 

JUNKO

暑い中勢力的に鑑賞カツ、極上セットを堪能、元気あふれる誕生日でしたね。
by JUNKO (2023-08-12 12:47) 

SANPOJIN

JUNKOさん
娘が夏休みで帰って来ているので 毎日 飲み会です。
by SANPOJIN (2023-08-12 14:43) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
誕生日が来ると 喜びよりも チョット寂しい気分に???
by SANPOJIN (2023-08-12 20:46) 

SWEET

特選極上セット!美味しそうですね。
お寿司食べたくなります。

お誕生日おめでとうございます。
アクティブに動かれた一日でしたね。
by SWEET (2023-08-12 22:11) 

SANPOJIN

SWEETさん
ネタで嫌いなものが無いので 良くセットものを
注文してしまいます。
by SANPOJIN (2023-08-13 18:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。