SSブログ

スーパードライ ミュージアム 試飲会場 ビール [散歩]

アサヒビール茨城工場 スーパードライ ミュージアム 見学中

エレベーターに乗って上にあがってて来ました。

見学開始から約一時間弱で、やっと試飲会場(SUPER DRY HALL)にやってきました

DSC02510.JPG




試飲会場から工場を見ます

DSC02527.JPG

DSC02529.JPG

右上の建物は、千葉県柏の葉キャンパスのビル群です
手前に利根川が流れています

DSC02538.JPG

DSC02540.JPG

試飲会場
へ字のカーブは スーパードライのおいしさを示す 辛口カーブでした

DSC02523.JPG

プロが注いでくれた ビール

DSC02518_00001.JPG

このビールサーバーで自分で注いだ

DSC02535.JPG

ビールです。

DSC02532.JPG

自分でやらない人は、 このように泡に印刷した ビールが頂けます

DSC_0016_00001.JPG

約20分ほどの試飲タイムを楽しみました。

続きます

 ***

第2部 あけぼの山農業公園 花 

マンジュキク

DSC_4794.JPG

DSC_4795.JPG

ペチュニア

DSC_4796.JPG

続きます

 ***

今日の午前中の散歩

階段は 2段ずつ登る

自宅の直ぐ近くに散髪屋があるが 散歩を兼ねて 我孫子駅の先の散髪屋へ行ってみた
6人以上並んでいて 前回より料金が1割以上上がっていたいたので 取り敢えず(?)パス。

同じような 散髪屋を3軒覗いてきたが 今日は止めました。

片道15分以上 帰って来たら 汗びっしょり ・・・

我孫子駅の階段に 今週5日土曜日に行われる 手賀沼花火大会の
我孫子公園の広場の場所取り解禁が前日4日午後5時ですと大きく書いていました。

24時間前の場所取り争奪戦が凄そうです・・・

湖畔側の有料席は一枠(1.8x1.8m)(5人まで)20000円 完売

勿論 柏市側にも有料席が有ります

手賀沼花火大会 4年ぶり
8月5日土曜日 午後7時~8時10分頃
約13500発の打ち上げ花火
人出予想 40万人

それにしても 暑い 一日でした・・・

 ***
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ゆうみ

たった20分しか呑めないの?
by ゆうみ (2023-07-31 21:24) 

SANPOJIN

ゆうみさん
そうです たった20分 ビール2杯限定
追われるように 試飲タイム終了。
by SANPOJIN (2023-07-31 21:39) 

JUNKO

1杯でも飲めたら最高です。
by JUNKO (2023-07-31 21:40) 

SANPOJIN

JUNKOさん
一杯でも 出来立てのビール 美味しく感じます・・・。
by SANPOJIN (2023-07-31 21:42) 

夏炉冬扇

20分。ググググといかないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-01 06:42) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
そうなんです! 外の景色を見たり、ビールの説明を聞いたり!
自分自身のビールの時間は10分(?)位かな・・・。

by SANPOJIN (2023-08-01 07:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。