SSブログ

スーパードライ ミュージアム 見学 [散歩]

守谷市 アサヒビール茨城工場 スーパードライ ミュージアム 見学中

名残惜しく 試飲会場を後にします

DSC02548.JPG







また 長い廊下を歩き出口に向かいます

DSC02550.JPG

DSC02551.JPG

お土産コーナー

DSC02555.JPG

帰りのバスから  正面丸い建物が 最初の映像説明のホール

DSC_0024.JPG

正面の高い建物が ビール試飲会場

DSC_0020_00001.JPG

バスで守谷駅に戻ってきました
こちらは関東鉄道守谷駅

DSC_0005.JPG

つくばエクスプレス 守谷駅

DSC_0026.JPG

構内に スーパードライ ミュージアム の案内が!

DSC_0029.JPG

つくばエクスプレスに乗って 柏の葉キャンパスの隣 流山おおたかの森へやってきました
最近 若い家族が多く住む町になってきました。

DSC_0031.JPG

帰り 我孫子駅前のどんぶり屋さんで この スーパードライを 頂きました

DSC_0035.JPG

今回で、茨城県自然博物館&スーパードライ ミュージアム 終了です。
今回もご同行ありがとうございました。

 ***

第2部 あけぼの山農業公園 花

(アメリカノリノキ)
 アナベル
 アジサイ科

DSC_4800.JPG

オオハンゴンソウ(?)

DSC_4816.JPG

アラゲハンゴンソウ(?)

DSC_4820.JPG

続きます

 ***

今日の朝8時半過ぎ 昨日入れなかった近くの床屋さんに行ったら もう満員

午前11時再度挑戦 やっと スッキリしました

床屋帰りに雷と雨が降り出す  午後4時頃まで 雷と雨が続きました

気温はだいぶ下がったのだが 湿度が高く 蒸し蒸しで スッキリしない・・・

 ***

nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

そら

スーパードライミュージアムはどこもかしこもスタイリッシュでカッコよかったですね。
床屋さん、サッパリ出来て良かったです。
お天気はサッパリではなさそうですけどw
こちらはずっと雨が降りません。雷は鳴るんだけどな。
by そら (2023-08-01 21:10) 

SANPOJIN

そらさん
ビール工場見学もコロナ前と変わり、有料が増え
見学スタイルもだいぶ変わりました。
又 今まで コップ3杯が多かったが 2杯に変更されて
いるみたいです。
髪の毛 元々少ないのに 何故か今回 極端に少なくなりました。

by SANPOJIN (2023-08-01 22:00) 

夏炉冬扇

私が行く床屋さんは大方誰もきていません。もうながーい付き合い。
by 夏炉冬扇 (2023-08-02 07:11) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
散歩コースにある、ショッピングセンター内の床屋さんは、
いつも 1~2時間待ちの札がかかっています。
by SANPOJIN (2023-08-02 07:38) 

JUNKO

コロナ禍を栄に色々なことが変わっていますね。
by JUNKO (2023-08-02 20:08) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今日電車に乗りました。まだ車内では7~8割ぐらい
マスクをしていますね!
by SANPOJIN (2023-08-02 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。