SSブログ

八戸市 鷹匠小路 小さな神社  [散歩]

八戸市 鷹匠小路散策中

道路が洒落ています

DSC_4594.JPG






脇道 こちらも飲み屋さん

DSC01865.JPG

色々なお店が入っています

DSC01866.JPG

反対側の道に出ました
左に行くと 蕪島や種差海岸へ行きます

DSC01873.JPG

戻ります

DSC01874.JPG

ガラスの向こう側 見えるのは ルアーが大量に・・・

DSC01886.JPG

釣り仲間が運営するお店かな??

DSC01867.JPG

ローカル色豊かなお店 
八戸(はっと)

DSC01890.JPG

お店の横に小さな神社

DSC01893.JPG

看板は 母と娘のお店となっているが 神社になっている・・・

DSC01894.JPG

鷹匠小路を見るだけで堪能し
八戸中心街ターミナル・六日町からバスで 八戸駅を目指します

DSC01895.JPG

続きます

 ***

今日の天気 

晴れ 時々 雨 少し 曇り
クルクル回る 天候であった 

午前中 晴れてるので 近くのスーパーへ買い出し

でも 急な雨に 降られた・・・

 ***
nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

そら

勝手に個人で作った神社ですよね。
ものすごく楽しい。個性的なお店ばっかりですね。
by そら (2023-08-14 23:36) 

夏炉冬扇

ごちゃごちゃした方が好きです。

by 夏炉冬扇 (2023-08-15 06:55) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ごちゃごちゃの中の統一感 何となく良いですね!
by SANPOJIN (2023-08-15 08:46) 

SANPOJIN

そらさん
蕪島神社、月山神社のお札が! 手作り満載の小さな神社です!
by SANPOJIN (2023-08-15 08:50) 

JUNKO

こんなに素敵な所でしたか、一度行ってみたいですね。
by JUNKO (2023-08-15 11:15) 

SANPOJIN

JUNKOさん
色々なお店が有るのに・・・
でも 午後7時少し前 それにしても 人が歩いていませんでした。
by SANPOJIN (2023-08-15 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。