SSブログ

青い森鉄道 浅虫温泉 ねこ [散歩]

青森県 浅虫温泉で日帰り温泉を楽しみ ソフトクリームを食べ クールダウン

でも 身体が温まっていて 汗が引かない

また 青い森鉄道に乗ります

DSC01765.JPG




八戸へ向かいます
切符を買えば 1830円になります
(フリー切符使用中)

DSC01766.JPG

先ほどの津軽線を通った貨物列車は、青い森鉄道の線路を通り盛岡方面を目指します

DSC01767.JPG

浅虫温泉ホームにて

DSC01770.JPG

DSC01771.JPG


DSC01773.JPG

駅前には無料の足湯が有ります

DSC01775.JPG

この列車に乗ります

DSC01780.JPG

つり革
(革製で無くてもつり革を言うみたいです)

DSC01784.JPG

続きます

***

今日の天気

昨日とは打って変わり 一日 青空 暑い夏に戻りました

 ***
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

そら

良い雰囲気の足湯ですね。
今のこの暑さのなかだったら、足湯とは言え、なかなか浸かるのに勇気が必要ですねw
by そら (2023-08-10 23:37) 

SANPOJIN

そらさん
ホームから撮ったものですが、電車の待ち時間には
良いかもしれません。
by SANPOJIN (2023-08-11 07:06) 

夏炉冬扇

棟方志功、生誕の地ではなさそう?版画があるんですね。
ニャのつり革、子供さんは手が届かない…
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 07:22) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
棟方志功ゆかりの地、版画見かけませんでした。
by SANPOJIN (2023-08-11 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。