SSブログ

八戸市 八戸屋台村 みろく横丁 [散歩]

八戸市 八食センターで早めの夕ご飯を食べ バスで 市内中心街へやって来ました

バス停の斜め前が、みろく横丁です


DSC01833.JPG





八戸屋台村 みろく横丁 を散策します

DSC01835.JPG

海鮮・郷土料理 ひよこ

DSC01841.JPG

DSC01845.JPG

現役のポスト

DSC01852.JPG

DSC01853.JPG

反対側の入口

DSC01846.JPG

26軒の屋台村です

DSC01850.JPG

DSC01856.JPG

横丁前のお店

DSC01859.JPG

続きます

 ***

今日も一日 暑い日

スパホのカメラ機能が良くないので 機種変更のため 隣町の柏市のビックカメラへ行ったが
希望する旧モデルが品切れになっていた。

地元のドコモショップへ行ったら 他店に在庫があるというのであるが 
ビックカメラと25000円も差があり 
また カメラ機能もいじくり回していたら 元に戻ったので

スマホは 少しの間 延命となりました・・・

 ***

今日まで 娘が夏休みで帰って来ているので 毎日 お酒を多く飲んでいます

いつまで このように 多くのお酒を飲める身体を保てるかな・・・

昨日も 近くのレストランで ワインと ラム酒 を頂きました

5テーブル(12人)+3のカウンターで満席お店であるが 
2テーブルが ハッピーバースデーでした

 ***

現在 午後7時から 隣の取手市の利根川花火が行われている
花火の音が ガンガン響いています。
少し歩くとだが見えるみたいだが 今日は 音だけで満足・・・
午後8時20分 まだ続いています・・・

 ***
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

そら

屋台村楽しそう。どこに入るのか迷ってしまいますね。
花火の音って良いですよね。音を楽しむのもアリだと思います。
お嬢様とご一緒のお酒は、やはりより一層美味しいでしょうか。
健康って難しいけど、でもやはり気持ちが一番だと私は思っています。
でも美味しいお酒、飲みすぎには注意ですよねw
by そら (2023-08-13 00:02) 

夏炉冬扇

ラム酒ですか。
船乗りさんですね。
現役ポスト近くにあります。
by 夏炉冬扇 (2023-08-13 06:33) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ラム酒美味しかったです。飲み方が早いと娘に怒られました。

by SANPOJIN (2023-08-13 08:28) 

SANPOJIN

そらさん
今回は、散策のみでしたが 前回はのんびりさせてもらいました。
健康は、人々に健康をもたらす かな!
(WHOの憲章の定義を借りると)
by SANPOJIN (2023-08-13 08:35) 

JUNKO

ロマンポストとは郷愁をそそりますね。
by JUNKO (2023-08-13 12:46) 

SANPOJIN

JUNKOさん
ロマンスポスト 良いネーミングですね!
by SANPOJIN (2023-08-13 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。