SSブログ

東白髭公園 [散歩]

工事現場から少し行くと
東白髭(しらひげ)公園

DSC00341.JPG



奥に見えるのが
巨大団地・都営白髭東アパート
18棟 長さ 1.2キロ 「防災団地」と言われてるようだ。
土地の一部は、鐘淵紡績の工場跡地である。



DSC00343.JPG

公園横に隅田川神社
高速道路がバックです。

DSC00349.JPG

DSC00348.JPG

この注意書きは?

DSC00352.JPG

公園出て交差点を渡ったら
セイコーミュージアム
たまたま前を通ったら係の人が外にいて
直ぐに案内できますよ言われたので飛び込む。
先客の若い男性と一緒に 係の女性の案内で
約一時間見学させて頂きました。
入場料 無料。

500年前ぐらいの時計(鉄枠塔時計)がそのまま残っていて
現在も時を知らせることが出来るようになっていて感激。

少ししたところで観光バスが到着して
外国人のツアー客が入ってきて賑やか。
一団がバスで去ろうとしたら、次のバスが到着
外人の方がまた大勢到着。

DSC00357.JPG

昭和40年代にグランドセイコー(腕時計)を基本給のほとんどを
投入し購入した事があります。
でも、一年も経たない内、スキー場で転んだとき外れて行方不明。
雪が深く捜索できなかった。

宿の人に聞くと春になるとゲレンデから時計が
沢山出てくる言ってました。

その時から、高い時計は買わないようにしました。(買えない生活かな??)

現在時間。
(たまたまセイコーの電波時計をしていました)

DSC00363.JPG

ミュージアムの直ぐそばに
白髭神社

DSC00358.JPG

DSC00359.JPG

直ぐとなりに「子育て地蔵尊」

DSC00366.JPG

正面のきびだんごや

DSC00368.JPG

地蔵坂通り商店街
みんな古そうなお店
なぜか活気がない

DSC00373.JPG

DSC00374.JPG

商店街を抜けると東向島
ビルの陰からとうきょうスカーツリーが大きく見えます。

DSC00377.JPG

今日は船橋で飲み会
押上から船橋まで京成電車で30分弱

歩き疲れたのどにビールがびくびく。

DSC00380.JPG

DSC00379.JPG

ワニの串揚げがメニューにあったので
店員さんに本物のワニ??聞いたら
新人なので分かりませんので聞いてきますとのこと。

店員さんが戻ってきて本物でーす!!!!

全員で注文。

ウズラの卵ぐらいの大きさの串揚げ
白い脂肪が串揚げになっている見たい。
試しには良いかな?!?

ほろ酔い気分で家路へ!!!



 










nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。