SSブログ

今日は節分 成田山新勝寺 [散歩]

今日は節分。
天気が良さそうなので
成田山新勝寺の節分会(せつぶんえ)へ行ってみました。

DSC_2434ra.JPG




(予定のプリムラジュリアンは後日にいたしました)
記念撮影

DSC06912a.JPG

上段 お相撲さん
左から 前頭・遠藤 横綱・白鵬 大関・稀勢の里 前頭・隠岐の海

写真左下側
NHK大河ドラマ「花燃ゆる」出演者
東出昌大、優香、井上真央さんらの顔が小さく写ってます。

DSC06908a.JPG

DSC06918a.JPG

DSC06925a.JPG

DSC06929a.JPG

すごい人出、始まる前にお年寄りが担架で二人も
運ばれていきました。

DSC06934a.JPG

DSC06936.JPG

NHK出演者メンバーは反対側で豆まき。
報道陣の撮影位置はそちら側になっていました。

DSC06938.JPG

DSC06942.JPG

明日は、豆まき前後の成田山をお送りする予定です。

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 3

まき

うわぁ〜いい所へいらしたんですね(#^.^#)
私もいつか行ってみたいんです!
by まき (2015-02-04 07:09) 

NO NAME

まきさんへ
ご訪問ありがとうございます。
成田山へは一年に数回行きますが
良いところです。いつかはお越し下さい。
by NO NAME (2015-02-04 09:19) 

soda

成田山の有名ですよね~!
やはり華やか&賑やかですね^^
by soda (2015-02-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。