SSブログ

成田山公園・出世稲荷 [散歩]

節分会をもう一度みたいと思ったのですが
あまりの人の多さであきらめました。

時間が早いので成田山公園を一廻り。

DSC_2458.JPG

梅(?)

DSC_2449.JPG

DSC_2461.JPG

苔も綺麗でした。

DSC_2464.JPG

光明堂の入り口で一枚。

DSC_2466.JPG

出世稲荷(しゅっせいなり)

ご本尊は、江戸時代に成田山を篤く信仰した佐倉藩主・稲葉丹後守
が寄進されたものだそうです。

DSC_2474.JPG

入り口に油揚げなど売るお店があって繁盛してました。

DSC_2476.JPG

DSC_2477.JPG

堂の後ろ側の稲荷さん

DSC_2479a.JPG

絵馬も赤い

DSC_2480.JPG

山門近くの表参道、境内には出店がありませんが
ここ、出世稲荷の前には多くの出店があり
活気を見せてました。

甘酒屋
冬の成田山帰りに立ち寄る滝沢酒店
でも、「美味しい甘酒を造る量が入手できないので
甘酒を中止してます」と看板に。

DSC_2481.JPG

その看板に見入ってるおじさん。

その次の私も同じように写真に
写っちゃうのかな・・・・・・。

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。