SSブログ

カマキリ [日記]

カマキリ

今日の朝 7時過ぎ ベランダにて撮影

DSC_3119.JPG

このカマキリは、今日の朝、寝室の頭上にいたのを捕まえたもの。

先週も、同じ場所にカマキリがいて、同じプランターに置いたのだが!

(先週より今週の方が少し小さかったです)

近づいてみました

DSC_3122.JPG

DSC_3132.JPG

目が印象的でした。

DSC_3127.JPG

頑張って生きて欲しい!

 ***

今日の午前10時頃、 東武鉄道 杉戸高野台駅で!
フェンスに近づいて取りたかったのだが間に合わなかった
特急 スペーシア

DSC03306.JPG

駅のホームでは、職員の講習が行われていた。
その後、改札横の事務室でも行われました。

DSC03309.JPG

改札口の出たところに、施餓鬼(せがき)の文字と矢印が・・・・・

 ***
nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

たかおじー

カマキリがキレイな黄緑色デスね(o^^o)
by たかおじー (2017-08-23 08:16) 

旅爺さん

我家の庭は今年カマキリよりもナナフシが凄く多いんです。
by 旅爺さん (2017-08-23 09:36) 

JUNKO

蟷螂こちらにはいないんですよ。被写体として面白いので憧れています。
by JUNKO (2017-08-23 19:50) 

SANPOJIN

JUNKOさん
カマキリは全国に居るものと思っていました。
でも、二週続けて部屋の中に居るのはおかしいかな?

by SANPOJIN (2017-08-23 20:21) 

SANPOJIN

たかおじーさん
バックの色を変えれば、もっと緑が鮮やかだったかな!

by SANPOJIN (2017-08-23 20:26) 

SANPOJIN

旅爺さん
近所では、あまりナナフシを見かけません。
今度良く注意して草むらを見てみます。

by SANPOJIN (2017-08-23 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。