SSブログ

都内散歩 浅草橋 [散歩]

都内散歩続きます

浅草橋

DSC_5717.JPG

この場所に最初に橋が架けられたのは、1636年のことであり、
浅草御門橋と呼ばれていました。





現在はこんな橋です

DSC_5731.JPG

橋のたもとにある 鯛焼き屋

DSC_5722.JPG

DSC_5723.JPG

あんが熱いですよと渡されたのですが
橋の欄干まで持ってきて写真を撮ってからでも   あつかった・・・・!
でも 美味しかった!!

DSC_5726.JPG

下流
柳橋が見えます
屋形船も多く係留されてます

DSC_5719.JPG

上流

DSC_5732.JPG

DSC_5735.JPG

台東区浅草橋一丁目一番地は・・・

DSC_5736.JPG

公衆トイレでした

DSC_5737.JPG

川のそばを歩けたのはここまで。

DSC_5738.JPG

裏路地を歩きます

DSC_5739.JPG

続く

 ***

今日は、東京モーターショーを見に行きました
前売り券は、この散歩中に「書泉」で購入しました

DSC04532_00001.JPG

午前10時少し前のメインゲート
まもなく、手荷物検査が始まります。

DSC_0854.JPG

午後3時半頃 帰りに撮影しました。

DSC_0855.JPG

50年前から、コンパニオンと車の写真を撮っていました。

でもソロソロ卒業かな・・・・・・??!!!

高校生の頃 一眼レフを持って 晴海会場へ行き撮影した
スズキのコンパニオンの写真がまだ残ってます。
 ***
nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

ぽちの輔

今はここでやってるんですか?
以前は幕張でしたよね^^
by ぽちの輔 (2017-11-01 07:43) 

SANPOJIN

ぽちの輔さん
幕張の前は、晴海で20回ぐらい行われています。
毎回参加(?)してる感じです。
何となく歩いて一日が終わってしまいます。
by SANPOJIN (2017-11-01 09:08) 

JUNKO

屋形船の雰囲気はいいですね。
by JUNKO (2017-11-01 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。