SSブログ

都内散歩 船河原橋 [散歩]

都内散歩続きます

船河原橋(ふなかわらはし)

DSC_6025.JPG

DSC_6018.JPG

DSC_6026.JPG

手前が船河原橋
奥が飯田橋です

DSC_6022.JPG

下流

DSC_6021.JPG

DSC_6023.JPG

この場所で、90度右へ神田川は折れます

DSC_6027.JPG

この先へ流れて、90度 左へ曲がり神田川下流になる

DSC_6029.JPG

DSC_6031.JPG

DSC_6032.JPG

DSC_6028.JPG

都内散歩は続きますが、神田川左岸散歩はここで終了。
来年のサクラの咲く頃に、ここからの続きを考えています。

都内散歩は、外堀沿いになりますが、一時休止して5~6日違う散歩を!

 ***

東京モーターショー

ダイハツ

参考出品 ミゼット
DSC_6503.JPG

新しい車

DSC_6500.JPG

DSC_6507.JPG

 ***

午後の散歩

雨の中、近くのスーパーにある市民プラザへ

我孫子市市民文化祭 書道展を見に行きました。

今年は、我孫子ゆかりの文人たちの書画が 特別出展

嘉納治五郎、柳 宗悦、志賀直哉、武者小路実篤、杉村楚人冠などの
書などが飾られていました


一階のフードコートはいつもに増して混んでいました。

外は、雨が降って寒いからかな??

 ***
nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

JUNKO

川があって橋があって、・・こちらで撮りたい風景なんですが、なかなきめーじにあう場所がありません。こんな光景がたくさんあって羨ましいです。
by JUNKO (2017-11-19 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。