SSブログ

都内散歩 飯田橋 [散歩]

都内散歩再開致します

神田川と分かれて外堀通りを歩きます

DSC_6037.JPG



どこが、飯田橋の上だか分かりません

DSC_6034.JPG

外堀とは暗渠でつながってます(?)

DSC_6039.JPG

DSC_6040.JPG

暗渠の上は公園になってます

DSC_6043.JPG

飯田橋 西口を出たところから 市ヶ谷方面を望む

DSC_6052.JPG

DSC_6053.JPG

直ぐ横の交差点からは神楽坂が始まります

DSC_6056.JPG

ここのテラスは、いつも混んでます。
(CANAL CAFE)

DSC_6058.JPG

数分ごとに、電車が見られます

DSC_6059.JPG

DSC_6060.JPG

DSC_6062.JPG

続きます

 ***

今日の散歩は、きょう(25日)、明日(26日)行われる
葛飾柴又・寅さんサミットに行きました

DSC05160.JPG

帝釈天 大鐘楼

DSC05165.JPG

江戸川 
矢切の渡しが大繁盛

DSC05173.JPG

孫と約束していた、柴又散歩です。

この近くに住んでいる孫は歩いてやって来ました。

孫は、寅さんサミットのスタンプラリーを楽しみ
チョコバナナを食べ、駄菓子屋でお菓子を買って大満足


やはり、孫は可愛いですね! (ジジばかかな???)

 ***
nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

JUNKO

寅さんサミットのスタンプラリーなんてあるんですか。楽しそうですね。
by JUNKO (2017-11-26 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。